園ブログ

秋の遠足 さくらぐみ

今日はさくら組さんが小金井公園へ遠足に行ってきました。
公園についてすぐ、芝滑りやトランポリンを思いっきり楽しんでいたみんな(*^^*)
おうちの人に作ってもらったお弁当を嬉しそうに食べていました!
お弁当を食べた後も元気いっぱい遊具遊びを楽しんでいたのでした♪
2019/10/09

秋の遠足 ふじぐみ

今日は、ふじ組さんが遠足で多摩湖へ行ってきました。
お散歩で行くのとは違って、おうちの人に作ってもらったお弁当があるだけでウキウキなみんな♪
多摩湖でたっぷり遊んで、お弁当をもりもり食べていましたよ(^^♪
2019/10/08

秋の遠足 ばらぐみ

ばら組さんが遠足で多摩動物公園へ行ってきました。
昆虫館を見に行ったり、ゾウやキリンなどいろいろな動物を見たりして楽しんだ後は…
待ちに待ったお弁当タイム♪おうちの人に作ってもらったお弁当を嬉しそうに食べていましたよ!!
2019/10/04

9月お誕生会

今日は9月生まれのお誕生会がありました。
7人のお友だちと1人の職員のお祝いをしました。
どのクラスのお友だちも元気いっぱいクラス発表をしていて、
運動会が終わり、みんながまた1つ大きくなったように感じます(^^♪
職員からのお楽しみは「ふくろうのそめものや」というペイプサートでした!!
2019/09/27

きのこちぎり♪

すみれ組さんがきのこちぎりをしました。
しめじとえのきを1つずつ大事にちぎっていたみんな(^^♪
お皿が山盛りになるほどたくさんちぎってくれました!!
2019/09/25

魚の食育

今日は魚の食育でさんまの栄養や新鮮なさんまの見分け方を聞いた後、さばきや焼きを見ました。
生のさんまを見たり、ラップの上から触ってみたり、さばきを見たりして命の大切さをお勉強しました(^^♪
最後にはさばいたさんまをかば焼きにしておいしくいただきました。
2019/09/24

運動会

運動会がありました。
お天気が心配でしたが、無事に開催することができました。
どのクラスもとっても頑張っていて、成長の見られる一日でしたね!
保護者の皆様たくさんの応援ありがとうございました。
連休はゆっくり休んでください(^^♪
2019/09/21

運動会開催のお知らせ

おはようございます。
本日予定しておりました運動会は、開催致します。 昨日お伝えしました通りプログラムを変更して行いますのでご了承ください。
限られたスペースでのご利用となります。不安定な天気のため、レインコート等の用意をお願いいたします。
8:30~8:45の間に登園をお願い致します。
2019/09/21

運動会について

運動会に向けて子どもたちの気分も高まってきているところですが、明日当日のお天気が不安定なことや12時から雨が予報されていることを(20日11時情報)考慮してプログラムの内容を変更し演目をカットして行いたいと考えております。
カットの演目は
◎プログラム5番 地域・ふたば保育園・みつば保育園 競技「よーいどん」
◎プログラム10番 卒園児・兄姉・祖父母 競技「玉入れ」
を残念ながら、省略して運動会を行います。
尚、父母競技「綱引き」はプログラム14番さくら組の組体操の後に天候を判断し出来たら行いたいと考えております。
楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございませんが皆さんのご理解のほどよろしくお願いします。
また、明日当日の朝7:30までに運動会の実施・中止のお知らせをまちcomiメール・ホームページで行いますのでご確認をお願いいたします。
2019/09/20

運動会予行練習②

今日は運動会の予行練習2回目がありました。
明後日は待ちに待った運動会!!
いいお天気の中でできますように☆
2019/09/19