園ブログ

雪!雪!雪!

雪が見事に積もりました!
園庭が真っ白です
次々とお友だちが園庭へ出てきました
喜んで雪で遊ぶおともだちや
ジワリとくる冷たさに泣き出すおともだちなど様々でした(o^―^o)
2018/01/23

雪が降った♪

天気予報どおり雪が降ってきました
給食を食べながら「もっと積もらないかなあ」
と期待していたみんな
一足早く、さくら組のおともだちが園庭へ出てきました!
ほんの少しの時間でしたが、雪の感触を楽しんでいました
2018/01/22

1月誕生会

1月の誕生会がありました
新しい園舎で初めてのイベントです
8名のおともだちと2名の職員をお祝いしました
クラスからの歌の発表は、
いつもと同じ流れなのにとっても新鮮!
職員からのお楽しみも広々と見られました
これからの行事も一層楽しくできそうです(#^^)
2018/01/19

給食づくりのお手伝い

ばら組が大根の皮むきをしました
給食のおみそ汁の具になります
きれいに手を洗って、
ピーラーで皮をムキムキ・・
自分たちがお手伝いしたおみそ汁はいいお味♡
おかわりをした子も続出でした
2018/01/17

足湯へ!

さくら組とふじ組が足湯に行きました
公園の落ち葉で一遊びしてから
足湯でぽかぽかあったまりました
ふじ組は初めて往復で足湯へのお散歩ができました✨
2018/01/15

新園舎での保育がスタート!!

年末から色々とありましたが、
本日より新園舎での保育が始まりました!
早速、体育指導があり広々と動くみんな
お散歩に行ったり、部屋で遊んだり、
2階のテラスで遊んだりと
初めての場所での遊びを楽しむのでした
2018/01/10

1月10日より新園舎です

 先日建築の再検査が無事に終わり、いよいよ新園舎での保育が1月10日(水)よりスタートできることとなりました。
 1月9日(火)の送迎は今まで通り、グリーンタウン園舎になります。9日のお迎え後に、ご都合のつく方はお子さんと一緒に新園舎にお越しください。新園舎での支度の仕方を確認していただけると助かります。都合がつかない方は、10日以降の送迎時に支度の仕方をご確認ください。新園舎はご祖父母様もご覧いただけますので、お誘いあわせの上お越しください。混雑が予想されますので、お車の方はできるだけ速やかにご移動ください。
 9日登園時に、新園舎での送迎に関するお願いの手紙をお渡しします。お迎え時にも予備の手紙を用意しております。ご家族でご確認ください。
 新園舎への移動については、延期や決定がいつも急になってしまい申し訳ありません。それにもかかわらず柔軟にご対応いただき本当にありがとうございます。しばらくは、より良い環境づくりのため変更することが多々予想されご迷惑をおかけしますが、引き続きご理解ご協力くださいますようお願い申し上げます。
2018/01/08

新園移動延期のお願い

年末のお忙しいところ、保護者の皆様にはいろいろとご協力いただきありがとうございます。予定していた新園のお披露目ですが、建物検査の関係で急遽できなくなってしまいました。申し訳ありません。12月27日のお迎え場所変更に対応していただき、本当にありがとうございました。
残念ですが、12月28日および1月4日以降もお披露目と保育はできなくなりました。できるだけ早くお披露目したいと思い、タイトな日程を組み、皆様にはかえってご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
1月4日からは以前と変わらずグリーンタウンの保育園での送迎をお願い致します。着替えや支度は今まで通りにセットしてください。
1月10日頃を目標に新園での保育をおこないたいと計画しておりますが、変更する場合がありますのでご了承ください。新園舎のお披露目は保育が始まってからの送迎時やお仕事がお休みの時にご覧ください。
なお、新園舎に移るまで保育園への電話連絡は携帯電話番号におかけください。
また、変更等がありましたら随時更新いたします。
保護者の皆様には、本当にご迷惑をおかけして申し訳ございません。ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
2017/12/27

クリスマス会

本日、保育園にサンタさんが来てくれました!
今年のサンタはマジックサンタ!!
笑いあり感動ありの素敵な時間でした
おいしいクリスマス給食もいただき、
プレゼントももらい笑顔がたっぷりの一日でした(*´∨`*)
2017/12/22

落ち葉でたっぷり遊びました!

幼児組が久しぶりに遠くに散歩に行きました
ばら組は、アスレチックへ!
落ち葉がたくさん積もっていて様変わり(⦿_⦿) 喜んで、落ち葉に埋もれていくみんなでした!
2017/12/21