園ブログ

お泊り保育②

動物園から帰ってきたさくら組のみんなはおやつを食べて夕食のカレー作り!!
にんじん・たまねぎ・じゃがいもの皮をむいて包丁で食べる大きさに切りました(*^^*)
炒めて、カレーを煮込んでいる間にお風呂タイム!
シャワーでさっぱりしたあとに作ったカレーを自分たちでよそっていただきます♪
「おいしー!!」とおかわりをして食べていました(*´ω`*)
2019/06/14

お泊り保育①

今日からさくら組さんはお泊り保育です!!
開所式でふじ組さん、ばら組さんに見送られ出発(^^♪
羽村動物園へ行ってきました。
ふれあい体験でモルモットやひよこに触ったり、園内の動物たちを見て大喜びなみんな(*^^*)
おうちの人に作ってもらったお弁当も「おいし~!」と楽しそうに食べていました。
2019/06/14

キュウリがとれた!!

すみれぐみさんのキュウリが大きくなりました!
キュウリを見つけて大喜びなみんな(*^^*)今年1本目のキュウリが取れました!!あと何本とれるかな?
2019/06/10

おさんぽ♪

たんぽぽぐみが立野西公園へ行ってきました。
カバの中に入ったり、ポッピンパッピーに乗ったり…まったりと遊具遊びを楽しんでいたみんなです♪
2019/06/06

開園記念鑑賞会

6月1日は保育園の開園記念日でした!!
今日は開園記念を祝って人形劇の鑑賞会がありました。今回の人形劇は「かちかちやま」
タヌキやウサギ、おじいさんにおばあさんも出てきてみんな大喜び♪最後には握手もしてもらい、仲良くなりました(*^^*)


ふじ・ばら・さくら組さんは合同給食でバイキングでした。
自分でおかずをよそって、いつもとは違うお友だちや先生と一緒にご飯を食べました♪
2019/06/04

おにぎり作り

今日はばら組さんがおにぎりづくりをしました。
ラップでご飯をくるんでにぎっにぎっ!!どんなかたちを作ろうかなー♪と楽しんで作っていました。
出来たおにぎりを大きなお口でぱくりっ!おいしそうに食べていたみんなです(´▽`*)
2019/05/30

バスに乗っておでかけ

たんぽぽ組がバスに乗ってさくら公園へ行ってきました。
いろいろな草花を発見!!探してみたり、触ってみたりとのんびり探索を楽しんでいました(*^^*)
2019/05/27

歩こう大会

さくら組さんの歩こう大会がありました。姉妹園の5歳児のお友だちと一緒に自己紹介をして、谷里保育園から西武ドーム近くの堤防までお散歩です!!
いっぱい歩いてゴールについたらみんなでお弁当を食べました♪
2019/05/24

ビー玉ころころ♪

すみれ組さんがお部屋で製作を行いました。
絵の具のついたビー玉をころころ転がして模様付け♪
楽しくて何度もころころ転がしていました(^^♪

すみれ組はきゅうりを育てています。順番にじょうろで水をあげて大きくなるのを楽しみにしています!!
2019/05/22

5月お誕生会

今日は5月生まれのお誕生会がありました。
14名のお友だちと3名の職員をお祝いしました。
園にもすっかり慣れてきてクラス発表も元気いっぱい歌ってくれました(*^^*)
職員からのお楽しみはサンドイッチのパネルシアター♪
「ふんわりぱん~♪」と楽しそうに歌っていたみんなです!
2019/05/17