園ブログ

4月のお誕生会

4月のお誕生会がありました。20名のお友だちのお祝いをしました!誕生者がたくさんいて大盛り上がりの誕生会でした☆

~クラス発表~
たんぽぽぐみ「トントンアンパンマン」
すみれぐみ「チューリップ」
ふじ「せんせいとおともだち」
ばら「てのひらをたいように」
さくら「うたえバンバン」

先生からのお楽しみはパンパンサンドのパネルシアターでした。
パンにジャムや卵などを挟み、みんなで一緒に歌を歌うとサンドウィッチが出来上がりました!どのクラスも楽しんで参加することができていましたよ♪
2024/04/19

春の多摩湖へ

5歳児さくらぐみは、バスに乗って多摩湖へ散歩に出かけました。湖をのぞいてみたら魚を発見!コイか?イカか?サメなのか?とみんなで想像を膨らませていました。
とてもいいお天気で、堤防から富士山やスカイツリーも見えましたよ。
2024/04/16

粘土遊びをしました☆

1歳児たんぽぽ組が粘土遊びをしました!!「こねこね」「ちぎちぎ」と言いながらご飯やアンパンマンを楽しんで作っていました!(^^)!お片付けを進んでやってくれる姿も見られましたよ。
2024/03/18

南公園

3歳児ふじ組が南公園にお散歩に行きました。ママ先生と一緒に落ち葉の絨毯の上で追いかけっこをしたり、上から降らせたり投げ合いっこをして遊びました(^-^)
トラックでマラソンをした後は丘のある所で虫探しやおままごとなどして楽しみ笑顔いっぱいのふじくみさんでした(^O^)
2024/03/15

組み立てて遊ぼう

4歳ばらぐみの男の子たちがラQを使って組み立てて遊んでいます。ロボットやレーシングカーなど展開図を見ながら作り、次第に自分たちでアレンジしながら、器用に指先を使ってオリジナルの作品を作っています。
2024/03/12

インタビューごっこ

1歳児たんぽぽ組が室内遊びの時に自分たちで椅子を並べて遊んでいました。保育者も一緒に椅子に座るとインタビューごっこをが始まり好きな食べ物を教えてくれましたよ☆
2024/03/06

卒園を祝う会♪

卒園を祝う会がありました。緊張した顔で入場するさくら組さん!舞台で入園した順番に前に出て名前を発表しました。当時の担任の先生からのお祝いの言葉があり、次第に緊張も解けて、お祝いの言葉に「ありがとう」と大きな声で笑顔でお返事してくれました。
先生達からは『ありがとうの花』の鍵盤ハーモニカの演奏のプレゼント☆バイオリンとフルートを吹いてくれた先生もいて嬉しそうな子ども達でした。
ばら組とふじ組からお祝いの言葉と歌、プレゼントの贈呈もあり沢山お祝いしてもらいました☆

さくら組からのお返しは、立派な姿で『ずっといっしょ』の歌を聴かせてくれました♪

会終了後は保護者と先生と一緒にドッジボール対決!!楽しく参加することができ大盛り上がりでした☆

給食は席札に先生達からのお祝いのコメントがありビックリ!!

終始とても嬉しそうなさくら組さんでした(*^-^*)
2024/03/05

立野公園

3歳児ふじ組が立野公園に散歩に行きました!友だち同士で追いかけっこや鬼ごっこをしたり、木の実を集めて見せ合いっこをしたり、遊具を繰り返し楽しんで遊びました(^^)「もっと遊びたーい!」と次行くことを楽しみに帰りました☆
2024/02/29

立野南公園に行きました♪

0歳児つくし組は立野南公園に行きました♪公園にはワニの滑り台があり、順番に滑り台にチャレンジ☆滑り降りる時に「わお~♪」「いえ~い」と声をあげて滑っていましたよ。
みんなでクローバーの葉っぱ積みもしました。身体を動かしたり、自然に触れたりと楽しめた一日でした。
2024/02/20

南台公園に行きました♪

3歳児ふじ組がバスに乗って南台公園に行きました♪

マラソンをしたり、鬼ごっこやオオカミごっこをして沢山体を動かして遊びました(^^)

2024/02/15