園ブログ

お泊まり保育⑥

みんなの夢中になる姿はとっても素敵ですね
身近な昆虫を見て触れて、おやつを食べたらあっという間に帰りです
ちょっぴり疲れも見え始めてきましたが、しっかり駅まで歩いていきました
2018/06/22

お泊まり保育⑤

室内遊戯場でたっぷり遊んだ後は、お向かいの動物公園へ。
午後からの入場でゆったり空いた歩道を遊びながら昆虫館へ行きました。
昆虫館では、色々な虫に驚いたり、怖がったり・・・
じっくりと観察していました。
2018/06/22

お泊まり保育④

なんと、この室内遊戯場にはミニトレインが!
お弁当後、このミニトレインに乗りました
お友だちと乗るのは格別でしたヽ(≧▽≦)ノ
2018/06/22

お泊まり保育③

たっぷり遊んだ後はお弁当です!
みんなで「ぼくは唐揚げが入ってる!」
「私の果物は~・・」
と、また会話が弾み楽しくおいしくいただきました(♡´ω`♡)
2018/06/22

お泊まり保育②

室内遊戯場に着くと、
「早くあそびた~い!!」と興奮気味のみんな
主に大きなクモの巣のようなネットコーナーと
広~いボールプールコーナーで遊びました
午前中いっぱい飽きることなく遊びました
2018/06/22

お泊まり保育①

今日は待ちに待ったお泊まり保育!
朝から元気いっぱいのみんなです。
モノレール駅までの道のりもおしゃべりが弾み
あっという間に着きました。
モノレールの中では小さな声で過ごし、更に混むと自然とおしゃべりをやめて座っていて、とっても素敵でした(*´﹀`*)
2018/06/22

きゅうりができた!!

すみれぐみが植えたきゅうりが実をつけました!!
大きくなったきゅうりを採ってみんなで触ったり、匂いをかいだり…
みんなで育てたきゅうりは給食でおいしくいただきました(*^^*)
2018/06/20

6月誕生会

6月生まれのお友だちの誕生会がありました。
11名のお友だちと5名の職員をお祝いしました。
今月からたんぽぽぐみのお友だちもクラス発表に参加してくれて、手遊びを披露してくれましたよ♪
職員からのお楽しみは人形劇の「桃太郎」!鬼をやっつけるシーンでは思わず前のめりになって楽しんでいたみんなでした( *´艸`)
2018/06/15

おいもほり

ふじ・ばら・さくらぐみの3クラスがおいもほりに行きました。
みんな自分のシャベルをもってワクワクしながら畑に入ってきました♪土を少し掘るとすぐに見えてきたじゃがいもに大興奮のみんな( *´艸`)夢中になって掘っていましたよ!
大きなじゃがいもがたくさん掘れて大満足なおいもほりでした(^^♪
2018/06/12

おやつ作りのお手伝い

ばらぐみがおやつのキャロットケーキ作りのお手伝いをしました。
人参の皮むきをピーラーでしたあと、すりおろすところまでお手伝いしましたよ(^^)/初めてのピーラーでしたが上手に皮がむけていたみんな♪すりおろすのは難しかったけれどみんなのおやつの為に頑張っていました!自分たちがお手伝いしたキャロットケーキは格別なようでした( *´艸`)
2018/06/08