園ブログ

避難訓練

今日は避難訓練がありました。
紙芝居を見たり、災害が起こった時の身の守り方をクイズで楽しく教えてもらいました(`・ω・´)
ダンゴムシポーズをしたり、煙の下の通り方も実践!小さいお友だちも上手にかがんで通っていましたよ。
「お」「か」「し」「も」「ち」のお約束も確認!ぜひ聞いてみてくださいね(^^♪
2019/04/16

おさんぽ♪

ぽかぽかの日差しも出てきてお散歩の楽しい季節になりましたね(^^♪
今日はたんぽぽ組さんが緑野公園へお散歩に行ってきました。
小さな隙間もなんのその!隠れては「ばあ」と出てきてかわいいみんなです(´▽`*)
みんなで集まり地面で見つけたのは…てんとうむし!
てんとうむしと一緒に春のお散歩を楽しみました♪
2019/04/11

初めての体育指導

今日は今年度初めての体育指導がありました。
ふじ組さんにとって初めての体育指導です!
ご挨拶からはじまって、いろいろな柔軟。
アザラシのポーズなどいろいろなポーズで楽しく参加していたみんなでした(^^♪
2019/04/08

3園交流会

今日はさくらぐみさんと姉妹園の年長さんとの交流会がありました。
自己紹介やゲームをする中で緊張しながらも楽しんでいたみんなでした(^^♪
2019/04/05

初めての言葉あそび

今年度初めての言葉遊びがありました。
ばら組さんにとっては初めての言葉遊びです!!
英単語を使って返事をしてみたり、歌やダンスで楽しく英語に触れました(*´▽`*)
楽しすぎて終わった後も英語で歌を口ずさんでいたみんなです♪
2019/04/04

入園式

ご進級・ご入園おめでとうございます!!
今日から新年度♪今日は入園式がありました。
お父さん、お母さんと一緒に参加して安心した表情のお友だち。 さくらぐみさんが在園児代表で式に参加し、歌も歌ってくれました。
職員からのお楽しみはアンパンマンの人形劇!!アンパンマンが出てくるとキラキラした目で楽しそうに見ていたみんなでした(^^♪
2019/04/01

卒園式

今日は卒園式がありました。
さくらさんの最後の大舞台!!さくら組らしく堂々とかっこよく式を作ってくれました。
たくさんの成長をしたみんなに感動で涙があふれてきました。
残り少ない保育園生活、最後までたくさんの思い出を作ります(*^^*)


お忙しい中たくさんのご協力ありがとうございました。
2019/03/16

白すべ公園へ

ふじぐみが初めて白すべ公園へお散歩に行ってきました。
初めての公園にみんなテンションUP!!
ここからもすべれる~!!と、とっても楽しんで遊んでいたみんなでした(*^-^*)
2019/03/15

お別れ会

お別れ会がありました。
さくらぐみさんの入園したころの写真を見ると「かわいい」とあちこちから声が上がっていました。
さくらぐみさんから卒園製作の畑の看板をプレゼントしてもらいました。
さすが、もうすぐ小学生になるさくら組さん!!とってもかっこよく舞台に立っていましたよ!
給食も幼児合同で食べ、おしゃべりしながら楽しんでいました。
2019/03/11

3月誕生会

3月生まれのお誕生会がありました。
14名のお友だちと4名の職員のお祝いをしました。
今年最後のお誕生会なだけあって、どのクラスも成長した姿を見せてくれましたよ(*^^*)
職員のお楽しみは赤ずきんちゃんのオペレッタ♪
音楽に合わせて歌ったり踊ったり、楽しんで見ていたみんなでした。
2019/03/08