園ブログ

コロッケ作り♪

今日はばら組さんがジャガイモを使ってコロッケ作りをしました。
昨日の夕方、みんなでジャガイモを洗って、今日は皮をむくところからスタート!!
ピーラーや包丁、マッシャーなど調理器具をたくさん使いながらクッキングを楽しんでいました(*^^*)
出来上がったコロッケは「おいし~♡」と喜んで食べていたみんななのでした(*´ω`*)
2019/06/25

6月お誕生会

今日は6月生まれのお誕生会がありました。
13名のお友だちと3名の職員をお祝いしました。
今月から園で一番小さなお友だちもクラス発表に参加して、手作り楽器を使ったかわいい発表をしてくれました(*^^*)
職員からのお楽しみは幕の間を通るものクイズと間違え探し。元気に返事をして楽しんで参加しているみんなでした。
2019/06/21

お泊り保育⑥

いよいよお泊り保育もクライマックスです。

おうちの人が見守る中、閉所式を行いました。
お泊り保育での楽しかったことを一人一人発表し、園長先生から表彰状をもらいました。

「頑張りました」と声をかけてもらうと、とても嬉しそうな表情で受け取っていたのでした(*^^*)

さくらぐみの保護者の皆様、
保護者の皆様もドキドキな夜を過ごしたことと思います。
たくさんのご協力本当にありがとうございました!

また月曜日に元気なみんなの笑顔が見れますように‼
2019/06/15

お泊り保育⑤

みんな朝までぐっすり眠り、迎えた朝。
お天気はあいにくの雨でしたが、起きた時のみんなの表情は清々しくどこか誇らしげな様子でした。
朝ごはんは自分たちで作ったサンドイッチ♪
サンドイッチを食べた後は、おうちの人のお迎えを待ちます!


さくらぐみ保護者の皆様、
8:30のお迎えで閉所式に参加していただきたいので、お車以外での方法でお越しいただくようご協力お願いいたします。
足元の悪い中お越しいただくこととなりますので、お気をつけてお越しください。
2019/06/15

お泊り保育④

寝る準備をしっかりしてから、みんなで一緒におやすみなさい…☽ 楽しいことがたくさんあり、あっという間に過ぎた一日でした。 みんなどんな夢を見るのかな…(*^^*)
2019/06/14

お泊り保育③

夜ごはんの後はお楽しみのナイトツアー☆
園長先生から勇者の印の星形ライトをもらってしゅっぱーつ!!
図書コーナーもいつもと違ってキラキラなお部屋に大変身していてみんなテンションUP↑
キラキラボールを無事にゲットしておしまいかと思っていたら…
なんと園庭で花火鑑賞も!!花火も楽しみ、最後にはアイスをみんなで食べました(*´ω`*)
アイスの後は、しっかり歯みがき。これから就寝の準備です。
2019/06/14

お泊り保育②

動物園から帰ってきたさくら組のみんなはおやつを食べて夕食のカレー作り!!
にんじん・たまねぎ・じゃがいもの皮をむいて包丁で食べる大きさに切りました(*^^*)
炒めて、カレーを煮込んでいる間にお風呂タイム!
シャワーでさっぱりしたあとに作ったカレーを自分たちでよそっていただきます♪
「おいしー!!」とおかわりをして食べていました(*´ω`*)
2019/06/14

お泊り保育①

今日からさくら組さんはお泊り保育です!!
開所式でふじ組さん、ばら組さんに見送られ出発(^^♪
羽村動物園へ行ってきました。
ふれあい体験でモルモットやひよこに触ったり、園内の動物たちを見て大喜びなみんな(*^^*)
おうちの人に作ってもらったお弁当も「おいし~!」と楽しそうに食べていました。
2019/06/14

キュウリがとれた!!

すみれぐみさんのキュウリが大きくなりました!
キュウリを見つけて大喜びなみんな(*^^*)今年1本目のキュウリが取れました!!あと何本とれるかな?
2019/06/10

おさんぽ♪

たんぽぽぐみが立野西公園へ行ってきました。
カバの中に入ったり、ポッピンパッピーに乗ったり…まったりと遊具遊びを楽しんでいたみんなです♪
2019/06/06