園ブログ

たなばた祭り

たなばた祭りがありました。
さくら組さんがかっこよくおみこしを担いで園庭を回ったり、
周りでばら組さんが星の吹き流しを掲げたりと盛り上げてくれました。
お部屋でたくさん踊った盆踊りも本番!園庭でみんなで楽しく踊っていましたね(^^♪
お父さん、お母さんと一緒に縁日でもくじ引きやヨーヨーすくいなども楽しんでいて、笑顔が見られてよかったです!!
2018/07/07

どろんこあそび!!

すみれ組が砂場でどろんこあそびをしました。
水を入れて泥の感触を楽しんだり、水の気持ち良さを感じたりと喜んで遊んでいたみんな(^^♪
全身真っ黒になって楽しんでいましたよ!!
2018/07/05

みずあそび♪

たんぽぽ組が水遊びをしました。
暑い日が続いていて水遊び日和(*^^*)
お水を上から流したり、たらいの中のお水を触ったり…
と気持ち良さそうに遊んでいましたよ♪
2018/07/02

すいかの皮むき

たんぽぽ組がスイカの観察をしました。
大きなスイカにビックリする子、触ってみる子と興味津々!!
切ってもらって見慣れたスイカが出てきたらみんなニコニコで美味しくいただきました(*^^*)
2018/06/26

プール開き

みんなが待ちに待ったプール開きがありました。
まずみんなでプールでの約束事や準備体操の仕方を確認しました!それから園長先生と一緒にプールをお清めして、みんなが楽しくプールに入れるようにお祈りしましたよ☆彡
そのあと幼児組はいよいよプールへ!「冷た~い」と言いながらもニコニコ笑いが止まらない様子のみんな( *´艸`)久しぶりのプールに大興奮でした♪
乳児組も水遊びをして、感触を楽しんだのでした(^^♪
2018/06/25

お泊まり保育⑪

お部屋に戻ったら歯磨きをして、お休み前のゆったりタイム
絵本を読んでもらったり、みんなで楽しんできた屋内遊技場や昆虫館での様子を動画で見たりと最後まで笑いが絶えません
ベッドに入ったら、泣く子もいなく9時半過ぎには入眠いたしました
夜中はぐっすり寝られるといいですね・・
明日の朝まで、おやすみなさい(*˘︶˘*).。.:*♡
2018/06/22

お泊まり保育⑩

夜のお散歩から戻ってきたら園庭に何やら置いてありました
勘のいい子は「花火だ!」と叫びます
ほんの少しですが、吹き上げ花火を見て特別な夜を味わいました(´∪`*)
2018/06/22

お泊まり保育⑨

ほんのり薄暗くなってきました
南公園に夜のお散歩です
昆虫館で見てきたような虫は見つかるのでしょうか
あちらこちらの木を上から下までじっくり眺め「いないねえ・・」「こっちかな?」と虫探し
夜の散歩では虫は見つからず、エサを仕掛けて帰ってきました
明日の朝に現れてくれたらうれしいですね〃(*o´∪`)o〃
2018/06/22

お泊まり保育⑧

保育園に着いたら、なんだかホッとしたのか元気復活!!
シャワータイムを終えて、さっぱりしたら夕食です
夕食のメニューはみんなで話し合って決めたもやしそばとマーボー豆腐です
「いただきます!」元気なあいさつで食べ始め、おしゃべりも元気に飛び交いながら、なんと15分ほどでほとんどの子が食べ終えていました
おかわりをしたお友だちもたくさんいました
まるで、学生さんの合宿みたいです٩(๑>∀<๑)۶
2018/06/22

お泊まり保育⑦

帰りのモノレールは学生さんでいっぱいでした
最初はみんなで隅っこに立っていきました
途中から空いて座れるようになると、座った途端にウトウト・・・
つかの間のお昼寝タイムでした
2018/06/22